PCオーディオシステム改良 2021.03.15

私の自宅PCオーディオシステムは下記

PC  : ドスパラ VF-AG

スピーカー: Edifier R1280T 21W×2

オーディオI/F : Steinberg UR-RT2

f:id:szybataro:20210322101348j:plain

先日、先輩のヤマハモニタースピーカー聴かしてもらい、やはり低音が響くといいなと思い、サブウーファー追加検討していました。先輩からエレキギターアンプのAcoustic Audio Coda R つなげない?と訊かれましたが、Coda R にはLINE入力がないのでできないと思っていました。

f:id:szybataro:20210322101827j:plain

Coda R には外部エフェクターをつけるため、いったん外部出力して、再び外部入力するphone端子があります。もしかして、オーディオI/Fのphone出力が入るのでは?と思い試したところ、、、大成功!いい音が出ます!いままでの小型モニタースピーカーにCoda R の低音が響いて、とてもいい音になりました。

とてもいいアドバイスくれた先輩に感謝です。