Final Cut Pro X動画書き出しで雑音入り2022.07.07

先日、H君の演奏動画編集していつものように書き出しました。すると動画ファイル再生すると、異音が入りました。書き出しファイル形式はmovです。音質にはこだわっていますが、画質はだいたいでいいので、いちばん容量の少ない”YouTubeおよびFacebook“で、今まで書き出ししていました。異音が入った動画データはこちらです。

youtu.be

いろいろ試行錯誤しましたが、書き出し方法を変更したら、雑音消えました。

youtu.be

雑音の入ったFCPの書き出し設定“YouTubeおよびFacebook"がこちらです。

見直しした書き出し設定がこちらです。データ容量は約50%増えました。